KINDLEで読書

今日は久々に日常雑記など。

読書欲や読書記録欲が低下して早や4年がたとうとしています。状況はほとんど変わっていません。本は,月に数冊読めばいい方でしょうか。まったく読まない日の方が多いのはあんまり変わっていませんが,ときどき気が向いたら読んでいます。コンスタントに毎日,月に10冊以上読んでいた時代がウソのようです。

とはいっても,ネットサーフィンはほとんど欠かさずやっています。基本的にはベッドで寝転がってノートパソコンでやっていましたが,今年に入ってからipad miniを買ったので,それを愛用していました。

それに,ふと思い立ってKINDLEアプリを入れてみました。本なんてどうせあんまり読まないので,入れてもなあという思いもありましたが,なんとなく入れてみて,なんとなく本を買ってみました。

すると,ペースは速くはありませんが,コンスタントにそれで本を読んでいる自分に気づきました。月3冊ペースですが,コンスタントに読むということが最近なかったので,自分ではやや驚いています。

でも考えてみたら,KINDLEで読むということと,ネットサーフィンは,あんまり変わらないので,要するにネットサーフィン感覚で読んでいるせいなのかなあと思いました。

ということで,気が向いたら,KINDLEで買って読んだ本についても,ここで書こうかなあとちょっと思っています。読書記録意欲が多少なりとも戻っていればの話ですが。